1
10月
2007

雨の情景に似合う…中庭のある和風住宅40376

今週完成のお宅は、完全な純和風の住宅ではなく、重厚に偏らない和風テイストを求めて、モダンジャパネスク…みたいな雰囲気を表現できたと思っています。それがせっかくの完成内覧会なのに、この秋雨だもの。でも雨に濡れる中庭やアプローチのしっとりした情景を見ていたら、雨情のシーンに妙に似合って見えて、今年も異常気象が続いていたけれども、ココは日本なんだと思わずにはいられなかった。

実は、この物件の隣家も、我が”やかた建築工房”で施工したものなんです。お隣のお宅は既に施主さんが暮らしているので、撮影を避けましたが、昭和をテーマにして、まるで昭和30年代の頃の小学校のような外観と寄せ棟の風情ある住宅に仕上がっています。つまり2軒続きで、ともに平屋の特色あるテーマの物件を手がけることができたのです。こんなに幸せな事はありませんね。
施主様同士も仲が良いようで、これからも笑顔いっぱいで暮らして欲しいと思います。

0001.jpg

0007.jpg

0008.jpg

0004.jpg

0003.jpg

0005.jpg

0002.jpg